SSブログ

2020年4月7日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=16kWh


【朝】

今日は在宅勤務。

夕方には非常事態宣言が発令されたが、今週は今日だけが在宅勤務予定。

来週はもっと増やしていく。

仕事は順調に進んだ。


【昼】

昼飯は冷凍パスタを食べた。


結構旨い!最近の冷凍食品はすごい。



オンライン会議を2つこなす。

ちょっとしたことを聞きたいときに、チャットでしか聞けないのは不便とも思うが、

ある程度、自宅で仕事が完結するかもしれない。

コロナウイルス禍は破壊を産むだろうが、同時に新しい創造のチャンスかもしれない。

強制的な、働き方改革。


【夜】

在宅勤務のネックはやはり運動不足だろう。

夕食後、少しだけ散歩してきた。


先日鑑賞した桜を観に行く。


電飾がないし、桟敷席で宴会もされていない。




この素晴らしい桜。1年に一度しかないのに・・・惜しい!

仕方がないが。








nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ma2ma2

緊急事態宣言に愛知は入っていないですね!
東京は人混みを避けて散歩がやっとって感じになりそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-07 20:27) 

かずい

>ma2ma2 さん
知事の無能さを感じざるを得ません。職場でも少しずつ忍び寄っている気がして、会社にはできるだけ行かない様にしないと・・・。
僕の住んでいるところは地方なので、こちらでも散歩くらいはできそうです。

by かずい (2020-04-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。