SSブログ

2020年3月16日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=16kWh


【朝】

プロジェクトのミーティングを進めた。

メンバーは僕を含め3人。色んなアイデアを出し合いながら、進め方を決めた。

2人とも、生き生きとして仕事ができていると思う。

リーダーとして、各自の意見は尊重して進めている・・・つもりだ。



【昼】

土曜日の昼飯にたこ焼きを食べたが、中が熱々の状態で飲み込んでしまった。

胸が焼けるように熱く、苦しい思いをしたのだが・・・

やはり火傷をしているようだ。

激痛が走るわけではないが、違和感を感じる。

明日、かかりつけの病院に診てもらうか。

大したことないかもしれないが、念のためだ。


【夜】

喉がこんな感じだが、オンライン上で酒を飲みながら議論する場に参加。

僕は自宅からワインとチーズ鱈で。


初めての試みだが、楽しみだ。








nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

しのぴん

本日の発電電力量は22.7kWhだと出てました。
しかしまだ契約開始になってないそうなので、系統に流した電気は「無料配布」でしょうか・・・(+_+)。
by しのぴん (2020-03-16 23:06) 

かずい

>しのぴん さん
FITは適用されてないのですか?買取価格は下がっているようですが、まだ大丈夫だと思いますよ。我が家はFITの契約が切れてしまったので、昼間は蓄電池に貯めて夜使ってます。それでも中間期は発電しすぎてしまい、二束三文で売ってますが・・・
by かずい (2020-03-17 21:33) 

しのぴん

昨日工事会社から電話がありFIT開始日がまだ決まってないらしい(?)のです。
早く買い取って欲しいのですが・・・。
by しのぴん (2020-03-17 22:53) 

かずい

>しのぴん さん
それは待ち遠しいですね。我が家も完成したのが3月中旬で、4月から売電をしていたので、その間はもどかしい思いをしました。ずいぶん前の話ですが。
by かずい (2020-03-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。