SSブログ

2020年2月22日 土曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=4kWh


【朝】

E資格試験当日。朝も勉強した。

どこまでやっても満足する事はできない・・・そういう焦燥感がある。


【昼】

昼飯は自家製ピザ。6ピース程頂く。

IMG_20200222_115518.jpg

名古屋の会場近くのコメダ珈琲で最後の追い込み。

IMG_20200222_135829.jpg

隣の席では、見覚えのある資料に目を通していた。同じチャレンジャーだろう。


で、試験に突入!

・・・

試験ははっきり言って、難しかった。

『そこから出すって・・・聞いてねーよ!』

・・・そりゃあ、その筋のスペシャリストとしての認定なので、

運営側の意図は分かるよ。分かります。

しかし・・・一方で勉強する立場も想定して欲しい。

すごく広いシラバスで、完全にマスターできる人って、どれだけいるの??

TwitterのTLを見ても、同様のコメントばかり。

という事で、受かっているかどうか。分からない。

4:6で合格ってところかな。そんな感触。




【夜】

とりあえず、スーパー銭湯に行ってロウリュサウナで身体を整える。

そして・・・今日は呑む。

IMG_20200222_203944.jpg

・・・どのみち、AI関係は勉強を続けようと思っていた。

だから・・・今日は通過点なのだ。


試験の合格発表は3月3日。やる事には変わりはない。

そう、思う事にする。






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

森田惠子

今日はとにかく乾杯を!
by 森田惠子 (2020-02-23 18:20) 

かずい

>森田惠子 さん
昨日はひとまず一服しました。
勉強は続けていくつもりです。試験はただの通過点ですから。
by かずい (2020-02-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。