SSブログ

2020年2月21日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=13kWh


【朝】

明日E資格の試験があるので、有休をとった。

ごみ捨てに行った後、ジムに行って運動してから、

勉強開始。


【昼】

昼飯はラーメン横綱がプロデュースした冷凍食品

IMG_20200221_122021.jpg

中はこんな感じ。豚骨スープが固まっている。

IMG_20200221_122051.jpg

鍋に入れて、水を加えずに加熱。

程なくしてスープが融けてくる。

IMG_20200221_122354.jpg

ひと煮立ちさせて完成。だいたい6分半が目安と書いてある。

IMG_20200221_123140.jpg

(盛り付けに失敗したなぁ・・・)

麺のコシとか、店舗には及ばないが十分おいしい。


少し仮眠をとってから勉強を続ける。

過去にやった例題とかは、それなりに解ける。

試験に耐えられるかどうかはわからないが。




【夜】

もう少し勉強を続けて、今日は早めに寝ようかと。

12/1から計測してきた勉強時間はこんな感じで推移。

キャプチャ.PNG

計測前…忙しかったとはいえ、30時間はやってただろう。10月からやってたし。

つまり…延べ300時間やったことになる。

もちろん、時間をかければ良いというわけじゃない。

僕の勉強スタイルは時間がかかるっつーか。

とにかく、一つの自信として明日に臨めそうだ。

最初は訳わからん方策勾配定理とかも、理解できるようになったしな。

方策勾配定理の展開.jpg


E資格試験まで残り1日。明日は試験だ!






nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

ma2ma2

レンチンでは無く鍋で作る冷凍ラーメンなのですね!
盛り付けが難しそうですね。
by ma2ma2 (2020-02-21 20:41) 

森田惠子

十分がんばってこられたので、がんばってなんて言いません。
平常心で試験に臨んでください。
by 森田惠子 (2020-02-22 20:41) 

かずい

>ma2ma2 さん
冷凍食品ではありますが、レンチンではないです。僕も初めてでしたが、鍋で温めるタイプでした。それにしても、冷凍食品ってすごいですね!

>森田惠子 さん
試験は終わりました。平常心で・・・というと、正直微妙でしたが、それ以上に試験が難しかったです。。。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
by かずい (2020-02-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。