SSブログ

2020年2月14日 金曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=5kWh


【朝】

最寄り駅にて。

IMG_20200214_064616.jpg

ご来光・・・というのは大げさだけど、

日の出の時刻が早まっているのを実感。


午前中はミーティングを2つこなす。


【昼】

午後、親会社に打合せに行く。

なんだか微妙な感じだ。


事務所に戻ったが・・・期待していた人材が、また流出の危機に。

どーなってんの??




【夜】

家族から義理チョコをいただいた。

IMG_20200214_190319.jpg

薄っすらと諭吉さんが見える。

4月から女子率が高い部署に異動したが、取り決めがあったようで、

今年は会社で義理チョコはなし。

・・・別にいいけど、お返しも考えなくて済むし。


さて、E資格の勉強をするか。


試験まで残り8日。






nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

しのぴん

バレンタインデーはチョコがいっぱい入った袋を持った女性がたくさん居たものですが、今朝通勤で周りを見ると、女性の持ち物はいつもと変わらない感じでした。
この先はチョコを贈る事が無くなってしまうかも・・・ですね。
by しのぴん (2020-02-14 21:13) 

かずい

>しのぴん さん
スーパー銭湯の店員が言っていた話ですが、シンガポールではバレンタインデーに、男性が女性に花を贈るそうですよ。元々、お菓子会社の陰謀という説が強いですからね。
コミュニケーションの機会喪失かもしれませんが、なくなってもいいかな・・・と。
by かずい (2020-02-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。