SSブログ

2020年1月22日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=8kWh


【朝】

昨夜は勉強をしていて、日付が変わってしまった。

こういう、計算グラフと呼ばれるものを書いていたのだが…。

計算グラフ.png

試験用に暗記という対策もあるが、手を動かすと理解は進む。

ただ、時間がかかるのが難点。


今日は珍しくスケジュールに何も入っていない。

1件ミーティングが入っていたが、主催者が風邪を引いたので中止。

とはいえ、仕事は山のようにある。


【昼】

昨夜張り切り過ぎたためか、昼飯後はしっかり仮眠を取った。

・・・もちろん、昼休み終了前に目覚めたが。


午後も調整業務やら検討課題に頭を悩ませる。



【夜】

E資格の試験勉強のため、18時前に会社を出る。これでも1時間の残業なのだが。


夕飯後、昔懐かしいリンゴジュースを飲む。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200122193405577_COVER.jpg

ちょっとした気分転換には、ちょうどいい。


さて…勉強、がんばるかな。








nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

ma2ma2

ヤクルトっぽいリンゴジュースは最近見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-01-22 20:47) 

Boss365

こんにちは。
チチヤスかな?余り見かけない感じです。
気分転換重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-23 00:19) 

かずい

>ma2ma2 さん
昔・・・昭和からありますよね。近所のスーパーで今も売ってます。

>Boss365 さん
どうも『プレットサンフーズ』という会社の様ですね。
クロレラと書いてあるので、そこから調べてみました。
http://www.preto.jp/storeproducts/ringo.html
仕事でもドリンクやお菓子はいい気分転換になります。
by かずい (2020-01-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。