SSブログ

2020年1月17日 金曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=5kWh


【朝】

阪神淡路大震災から25年。25年も経つのか。

愛知県でも結構揺れて、目が覚めた。

神戸には中学からの友達が大学4年生として、

さらに新聞奨学生でもあったので、毎朝新聞配達をしていたけど、

この日はたまたま非番だった。

そのおかげか、彼自身は無事だった。


しかし彼の下宿周りは大きく変わってしまった。

2018年11月24日に訪問・撮影)

IMG_2947.JPG

地震が起きた後、微妙に傾いていたビルは、丁度取り壊されたばかりだったし。

チャーシューがてんこ盛りだった『もっこす』の支店は別の店になってたし。

IMG_2946.JPG

新開地もなんだか、モダンな感じになっていたし。

IMG_2943.JPG


地震があった年の3月、その友達が愛知県に引き上げてくるので

迎えに行ったが・・・あの辺は更地になってたなぁ。

見事に復興したものだ。


【昼】

午後、今日も事務所でミーティングをこなす。

20年度の計画とかも議論を開始した。


【夜】

色々やるべき仕事が貯まってしまったので、残業してこなす。

今日は勉強は無理だな・・・。

明日頑張ろう。








nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。