SSブログ

2020年1月15日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=9kWh


【朝】

新人くん。昨日から調子悪そうにしていたけど、『休みたい』という連絡が。

会社の掲示板でインフルエンザの報せが出ていたので、

『病院に行けそう?』と聞いたら、

『無理っす』と言ってきた。

彼は一人暮らしなので、社有車でアパートまで行って、病院に連れて行った。

幸い、インフルエンザは陰性で、熱も大したことなかったから一安心。

今後の事も考え、最寄の病院も見つけておいたし・・・やれやれ。


【昼】

午前中できなかったことを済ませ、ミーティング。

・・・期日が迫っているのに、結論を先送りにしようとする行為は許せない。

思わず舌打ちが出てしまった。・・・これは反省しなくては。


順番順番に仕事をこなしているが、なかなか処理しきれない。


【夜】

帰り道、いつも立ち寄るファミリーマートにて。

IMG_20200115_071526_1.jpg

食品ロスを生みやすく、店員にも負担になっているおでん。

買う方も適当に選ぶので、これで良いのではないかと。

食品ロスは最小化すべきなので、消費者としてもこの辺は妥協した方がいい

・・・と思います。


E資格の勉強も・・・今日くらいサボりたいと思うが、

クセになってもまずいので、少しでもやっておこう。

そもそも、遅れてるしな。








nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ma2ma2

ファミマのおでんはニュースにもなっていましたね!
食品ロスになりやすいおでんは手間もかかるみたいなので、これでも十分かなって思いますが、レンチンだとタマゴが入らなくなりますね(笑)
by ma2ma2 (2020-01-15 21:33) 

かずい

>ma2ma2 さん
確かに、卵はなくなってますね。
確か、レンチンだとゆで卵って破裂するんでしたっけ?
でもまぁ・・・食品ロスは極力減らす方向に行くなら、大賛成です。
by かずい (2020-01-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。