SSブログ

2020年1月12日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=4kWh


【朝】

整体に行った。

勉強していると、少し前かがみ・・・前のめりになりがちなので、

首を中心に凝りがひどい。

身体を癒してからE資格の勉強開始。


そういや、整体に行く途中、紋付袴姿の若者が美容院に入っていく姿を見た。

成人式に行くのだろう。

愛知県はトヨタ系の会社中心にイベントがあるので、成人式はほとんど今日行われる。

(よそは明日だろうけど)


【昼】

昼飯は両親の家で食べた。

今日は天気が冴えず、寒かったのでこいつも家の中にいた。

IMG_20200112_123916.jpg

E資格の中でも数学の勉強をしていた。

だいぶ分かってきたが、試験に耐えれるよう、もっと理解を深めておかなくては。

数学は少し目途が立ってきた。

問題はディープラーニングの…時系列データを扱うところだな。


【夜】

今年初のスーパー銭湯同好会を開催する。

先週は年始の体調不良を引きずっていたので、中止にしたのだ。


いつも土日の夜は酒を飲んでいたが、今年から止めようかと。

飲まない方が体調がよさそうだ。








nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

森田惠子

前かがみばかり続けていると、首・肩・背中とこってきますね。
椅子に浅く腰掛けて、まずは時々両肩を後ろへ。
肩甲骨を寄せると良いですよ。
そして、たまには椅子から立ち上がって両手を上げて(バンザイの形)手を見上げるように顔を上げ、そのまま後ろへ伸びをしてみてください。
首を回す時は時計の秒針が1秒1秒進むようにゆっくり回して、痛いところでは少し長めにキープ。コキコキさせてはダメです。
時計回りと反時計回りをどうぞ!
by 森田惠子 (2020-01-13 18:56) 

かずい

>森田惠子 さん
アドバイスありがとうございます。
さっそく今夜から実践してみたいと思います。
思うに、夢中になり過ぎてしまってそのままの姿勢を続けてしまっているのが良くないのでしょうね。
by かずい (2020-01-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。