プリウスPHVの電費・燃費(2020年) [クルマ]
・
・
2020年用の集計記事を掲載します。
・
年間ガソリン消費量の推移。
プリウスPHVの購入により、さらにガソリン消費量が減った。
1/12現在、まだガソリンは満タンからメモリ1つ分くらいしか減っていない。
自動車道(国道バイパス)ではハイブリッド走行で少しずつタンクを軽くするのと、
燃料の劣化を抑えるようにしようと思う。
月ごとの消費電力の推移
こちらは2019年。Googleスプレッドシートシートでは、
重ねて表示するのが難しそうなので、別々に表示。
・
・
月ごとの走行距離の推移
こちらは2019年。やはり別々に表示。
・
月ごとの平均電費の推移
こちらは2019年。別々に表示。
・
これらは将来、統計解析するためのデータ(日々更新)
空調負荷率と電費の関係
日走行距離と電費の関係
経過日数と電費の変化
年間の気温の推移
・
・
Save the Earth
プリウスPHV A (ZVW52 2019年一部改良後)(2019年6月1日~現在)
主9インチのナビとITSコネクトなど、コネクテッドカーのオプション。
走行安全装置は全て付けた。
プリウス S Touring (NHW20 後期型)(2006年6月~2019年5月)
子供が生まれてから小学校卒業する間くらいまで、このクルマで過ごした。
主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。
あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている。
セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)
デザインと室内の広さが気に入って買った。
この型のセフィーロはファミリーカーだけど、
エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。
プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。
学生時代はこのクルマで過ごした。
2020-01-12 17:41
nice!(5)
コメント(1)
寒くなると電費落ちますよね。満充電にしても走行可能距離が下がって来るし、EVにとって冬は辛い季節です(+_+)。
by しのぴん (2020-01-12 21:43)