SSブログ

2019年11月17日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

先週の週報(会社)をリモートワークで書いた。

週報は1週間のまとめとなるので、割と時間をかけている。

金曜日のセミナーは収穫も多かったしな。

その後でE資格の勉強をし始めた。


【昼】

昼飯は両親の家で食べた。

こいつが昼寝をしていた。

IMG_20191117_120807.jpg

気楽でいいね。うらやましい。

うらやましいから、尻尾を掴んで起こしてやりました。


E資格の勉強は・・・どうも身についてない感じがしており、

学習効率が悪いのを悩んでいた。

E資格の受験資格を得るためには、通し課題をクリアしなければならないが、

それに取り組んだ。

理論と実装を同時にやると、理解が高まりそう。

まだ目標の成績には程遠いが、学んだ事をおさらいして、

実装していけば理解度が高まるはず。


【夜】

夕飯は寿がきやの担々麺(家庭用)。

IMG_20191117_182957.jpg

値段は320円くらいだとか。結構おいしい。


スーパー銭湯同好会を開催するが、D口くんは今日は不参加。








nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ma2ma2

寿がきやの担々麺なんかもあるのですね!
昔は東京でも結構売っていたのですが、最近は少ないです。
ボジョレーの解禁は21日です(^^)
by ma2ma2 (2019-11-17 20:30) 

かずい

>ma2ma2 さん
寿がきやといえば、豚骨ラーメンですが、それをベースにした担々麺もなかなかのモノですよ。東京じゃ最近減っているんですね・・・。名古屋や愛知県のソウルフードだと思いますので、原点回帰しているのかも。

ボジョレーの解禁は21ですか。ワインでも飲みながらくつろぎたいです。
by かずい (2019-11-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。