SSブログ

2019年10月24日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=4kWh


【朝】

朝食に出てきたタイ焼き。

IMG_20191024_061438.jpg

温かいモノが美味しくなってきた。ようやくだけど。


午前中はイベントの説明員を担当。

会場の雰囲気と開催時間帯が微妙だったので、あまり人は集まらなかった。

・・・大恩がある方からの要請だったから、仕方ない。

それにしても・・・ここ最近のクエスチョンが少し明らかになったのは、収穫かも。


【昼】

親会社へ、火付きの悪い担当者を連れて打合せに出掛けた。

その担当者への、後押しになれた・・・と思う。

新しい事を始めるに当たっては、色んな人と会話する事が大事だ。


【夜】

定時後にミーティングを行って、上司と会話をしていたら遅くなった。

今日もビジネスモデルキャンバスの話題が出た。

課題図書はコレだそうだ。

事業を起こす人になるための本 ふわっと考えていることをカタチにする5STEP

事業を起こす人になるための本 ふわっと考えていることをカタチにする5STEP

  • 作者: 岩田 徹
  • 出版社/メーカー: 生産性出版
  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

確かに分かりやすい。問題は読む時間が取れない事だ。

とにかく、疲れた。今日は勉強せずに、休息に徹する。


帰りの電車で見かけた広告。

IMG_20191024_202118.jpg

関白宣言(さだまさし さん)をパロった『にゃんぱく宣言』

面白かったので撮影したが、命を預かる以上、飼い主には覚悟をもってもらいたい。








nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。