SSブログ

2019年10月11日 金曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=7kWh


【朝】

メルペイのクーポンを使って、プレミアムなコーヒーをお値打ちな価格で頂く。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20191011071524632_COVER.jpg

違いは分からず。


やるべき事が多かったので、サクサク打合せをこなす。

ノンビリ構えている先輩社員のケツを叩くかのように。


ミーティングを終えた後、名古屋に向かう。

普通列車の中でおにぎりを食べて、移動中に仮眠をとる。


【昼】

BIツールのイベントに参加。

IMG_20191011_121918.jpg

データは石油の様なものだ。

何もしなければストレージの大食らい。

しかし、精製すれば貴重な情報に変わる。

『石油の一滴は血の一滴』という言葉があるが、経営層に理解してもらうかが課題。


名古屋駅では、新幹線の窓口が混み合っていた。

台風19号の影響で、明日は終日運休・・・。

今日中に帰ろうとする人が集まっていた。


この後、事務所に戻って仕事をこなす。


【夜】

帰り、三河安城駅でこんなチラシが。

IMG_20191011_191900.jpg

終電が早いな。どうせなら終日運休にしておけば良いのに。

関東地方はかなりヤバいが、この地方も停電とかするかもしれない。

会社のパソコンの電源をOFFにしてきた。

これで、週末はリモートワークで仕事ができない。

・・・いや、週末は休みべきだよな。








nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

しのぴん

私の同級生が名古屋単身赴任してるのですが、本社のある横浜から今日名古屋に戻るのに「こだまグリーン指定席が奇跡的に取れたのでなんとか戻ってる。グリーン車のデッキまで人がいっぱいという状況!」とのLINEが。おそらく帰宅難民出てますね。
by しのぴん (2019-10-11 22:38) 

かずい

>しのぴん さん
泊まればいいと思いつつも、ホテルもそんな異常時を想定していることもないので、泊まる場所もないでしょうね。名古屋も6時台に新大阪に向かう新幹線が3本だけ運行されたそうですが、それに乗ろうした方々で名古屋駅は相当混雑していたそうです。
あと、関東は洪水がヤバいようですね。。。
by かずい (2019-10-12 21:02) 

しのぴん

かずいさん、台風通過しました!。
おかげさまで我が家は無事・・・だと思います(暗くて屋根は見えませんが)
川が氾濫した場所がある様ですが、我が家は川より高い場所にあるので、川があふれても基本的に大丈夫です。
by しのぴん (2019-10-12 23:47) 

かずい

>しのぴん さん
ひとまず…良かったですね。ご無事でなによりです。
報道ではあちこちで氾濫しており、長野新幹線もかなり厳しい状況になっているとか。連休後に被害の実態が分かるかもしれません。
by かずい (2019-10-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。