SSブログ

プリウスの燃費(2019年3月16日) [クルマ]


区間走行距離:698km

区間燃費:17.9km(今回から満タン給油法)


遠出は…常滑市や半田市に行ったくらい。

気温が高くなってきたので、燃費が改善されてきた。

1.PNG

今回もモニター値(燃費)は17.6km/L。

モニターより満タン給油法の方が数字が良かった。


積算のガソリン消費量。

2.PNG


ガソリンコストは138円/L。

たった一カ月で7円も上昇…




(あとがき)

プリウスPHVは4月契約に向けて検討を開始した。

巷では、一部改良のウワサが出始めている。

5人乗りになるのは嬉しい…と妻が言っている。

この他、安全装置が追加されるとか。

楽しみだ。



Save the Earth

プリウス S Touring (NHW20 後期型)
主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。
あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている。
2014-06-29-13.49.28.jpg
セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)
デザインと室内の広さが気に入って買った。
この型のセフィーロはファミリーカーだけど、
エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。
優しい乗り味のいいクルマだった。
cefi1.jpg
プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。
学生時代はこのクルマで過ごした。
prelude.jpg
ミラージュ・アスティ
妻が乗っていたクルマ。 止まるとエアコンが効かなくなるという、不具合があった。
mirage.jpg

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

我が家の前の車は三菱グランディスで街乗り燃費6kmでしたが、軽のekワゴンで平均燃費18kmになったので、家計に優しいです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-16 20:56) 

かずい

>ma2ma2 さん
軽自動車もずいぶん燃費が良くなりましたよね。プリウスも13年前の車ですが、現行型はさらに燃費が良くなってます。
by かずい (2019-03-16 21:09) 

しのぴん

とうとうプリウスPHV契約を進めるのですね。
5人乗りになるとリアシートの左右を移動しやすくなるし、荷物置くのにも便利そうです。
5人乗る事はまずありませんが、どちらかと言うと5人乗りのリアシートがイイですね。
by しのぴん (2019-03-17 20:06) 

かずい

>しのぴん さん
そうです。オプションとかを選んでいる時が一番楽しそうです。我が家では2家族で移動する事があるので、4人乗りだと不便でしたが、それも解消できそうです。あとは安全装置がどこまで着くか・・・ですね。
by かずい (2019-03-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。