SSブログ

プリウスの燃費(2019年2月9日) [クルマ]


区間走行距離:591km

区間燃費:13.5km(今回から満タン給油法)


遠出は…常滑市に行ったくらい。

前回より1カ月以上は経っているが、燃費はひどいものだ。

1.PNG

今回もモニター値(燃費)は15.3km/L…。


積算のガソリン消費量。

2.PNG


ガソリンコストは138円/L。

たった一カ月で7円も上昇…




(あとがき)

プリウスPHV購入に向けて、ディーラー巡りを始めた。

まず・・・マイナーチェンジ、一部改良のウワサはどこにも聞かれない。

ネットの情報は単なる推測の様だ。

補助金については、今月に大筋が決まるらしい。

正式に決まるのは4月の国会で承認されてからだが、

それはセレモニーに過ぎないとか。

今月の情報をもって、いつ購入するかが決まる。



Save the Earth

プリウス S Touring (NHW20 後期型)
主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。
あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている。
2014-06-29-13.49.28.jpg
セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)
デザインと室内の広さが気に入って買った。
この型のセフィーロはファミリーカーだけど、
エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。
優しい乗り味のいいクルマだった。
cefi1.jpg
プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。
学生時代はこのクルマで過ごした。
prelude.jpg
ミラージュ・アスティ
妻が乗っていたクルマ。 止まるとエアコンが効かなくなるという、不具合があった。
mirage.jpg

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。