SSブログ

2018年12月22日 土曜日 [日記・雑感]

[雨]/[晴れ]
今日の発電量=3kWh


【朝】

オープンCAE学会の勉強会に参加。

AIについて勉強した。

2018-12-22.png

SONYが提供しているNeural Network Consoleを使った。

コンセプトは分かるが、ぼんやりしていたAI。

こうして具体的に触れながら体験すると、何をすべきか分かりかけてくる。


【昼】

昼飯は吉野家で食べた。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20181222120608116_COVER.jpg

TポイントカードもPixel3に入れて提示したが、

『カードでお願いします』と言われた。

…なんだか、がっかり。


ついでに岐阜駅にある信長像で、カメラテストをしてみた。

00000IMG_00000_BURST20181222121931716_COVER.jpg

これがiPhone 6sで撮影した写真。撮影2月3日。

IMG_0658.JPG

確か、距離は同じくらいだと思うが、

ズームはそれなりに撮れると思う。


午後も勉強会。色々参考になった。

仕事で構想しているプロジェクトがあるが、具体化に向けて前進したと思う。


【夜】

夕方、参加者と忘年会。

奇しくも、昭和食堂で飲んだ。

IMG_20181222_170059.jpg

平成という時代の終わりと、重なった気がした。


帰りも少し音楽をGooglePlay musicで聴いたが…。

どうもLast.fmへのSCROBBLESが反映しきれていない。

iOSのが良かったのか??

もう少し、調整が要るのだろうか???





nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。