SSブログ

我が家のさくらんぼ [他]

我が家の庭には、結婚記念樹として植えたサクランボの木がある。植えてから5年経つ。

さくらんぼの花.JPG
ソメイヨシノよりも3週間程早く咲く。このときは3分咲きくらいかな。
さくらんぼの花2.JPG

花が咲いてから2ヶ月弱で実がなりました。結構な量。
さくらんぼ.JPG

子供がとって食べている。鳥もつつき始めているので、どちらが多く食べるか、競争である。
さくらんぼをつまむ忍.JPG

さくらんぼの木は夏に向かって、コガネムシや毛虫からの対策もしっかりしないといけない。
もっともその辺の手入れは実家の母がしてくれるんだけど<^^;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0